もうすぐ夏休み

こんにちは。OHANAパステル和アートサロンNORIです。

ご無沙汰してしまいました。気がついたら、今週末で夏休み。
夏休みのイベント準備や、仕事やこども達の予定などなど・・・忙しいけど楽しい毎日をすごしております。

先週は、静岡のお友達の自宅サロンへポーセラーツの体験に行って素敵なティーカップを作りました。
こういう手作りするの大好きはまりそうです。趣味が増えて大変です(笑)まだまだやりたいこといっぱいあるのに・・・

幼稚園の夏祭りもありました!
我が子の通う幼稚園では、年長さんがクラスでおみこしを作ります。
すーちゃんのクラスはモンスターズインクのマイクみこし。
話し合いで男の子はかっこいいの、女の子はかわいいのってなかなかまとまらずにいたら、すーちゃん「かっこいいもかわいいもあるのはディズニーなんじゃない?」とナイスな意見を言ったんだって。
人前でお話することすら恥ずかしくてできなかったすーちゃんがそんな意見まで言えるようになるなんて・・・
ママ感激です。



そんなすーちゃんも来年一年生!
昨年のクリスマスプレゼントに実は一番欲しかったものがランドセル!
まだ早すぎたので、待ってもらいましたが年中さんの頃からいろんなランドセルを物色して、ものすごく気になっていたランドセルがありました。
その展示会があり、名古屋へ。
やっぱり可愛い〜!一目惚れして、他のランドセルも見たけど全く見向きもせず即決でした。


遊んでばかりいるな・・・ちゃんとお仕事もしていまーす!

昨日は、四季彩堂あそび屋さん夏休み体験講座。
開店から、お客様でにぎわってとっても楽しい一日でした。
何度も描きにきてくれているNちゃん。完全に放置でごめんなさい。またゆっくりお話したいね!
夏休み体験講座は、うちわと和アートサイズが選べます。




作品を写真取り忘れてしまった方もいらっしゃいますが、みなさんとても素敵な作品ができました。

あそび屋さん講座のご案内
7月27日(日)
8月5日(火)
8月22日(金)
四季彩堂根上松店出張講座
8月7日(木)
和みアート、うちわパステルともに1080円となります。

トヨタネッツ浜松さんの夏休み親子体験講座のご案内

こちらは予約制になります。


夏休みの思い出にぜひ!
夏休みの宿題の絵が素敵になるちょこっとアドバイスもいたします。
大人もこどもも夏を楽しみましょう!







  • LINEで送る

同じカテゴリー(体験会)の記事
イベント紹介
イベント紹介(2015-02-17 21:20)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
もうすぐ夏休み
    コメント(0)