あーあ(T_T)

OHANAパステル和アートサロンNORIです。
梅雨入りしたけど、梅雨入りしてから二日しか雨の降っていない浜松。さすが、日照時間日本一‼︎

先日、小学校の体操着が小さくなってきたので、パパと長男くんに頼んで買ってきてもらいました。
帰ってきて⁇⁇⁇⁇
持って帰ってきたのは、メダカ(笑)
知人のお店なのでね、体操服のついでに見ていたら「欲しい?」って、もちろん長男こーくんがいらないなんて言うはずもなく5匹ほどもらってきました。あ、ちゃんと体操服も買ってきましたよ。
私も小さい頃メダカ飼っていたし、かわいくて大好き。だけど、私のメダカちゃん達は・・・たまごから孵化していっぱいになったのに、ある日見ると一匹もいない。
なんとなんと、お兄ちゃんが飼っていたアロワナさんのエサにされてしまったのだ。なのでね、メダカを見るとアロワナ事件を思い出しちゃうのね。
お兄ちゃんもお母さんも覚えてないだろうな・・・その後は、メダカはエサにされちゃうので熱帯魚のネオンテトラを飼いました。
・・・話がずれた。
そんなメダカちゃん。金魚すくいの金魚も6年目の私、たぶん飼うのは上手なのでさっそく水草についていたたまごを別容器に移動。
ほら、さっそくメダカ赤ちゃんの誕生です。やっぱりかわい〜



毎日、観察するのが楽しみ!何匹になるかな〜。増えすぎたらどうしましょ(笑)


そんな嬉しいこともありましたが、昨日の夕方こーちゃんサッカーのフェイントかける練習をしていたそう。
帰ってきて足が痛いと、どうやら捻ったらしく、今日になっても痛がるので整形外科へ。
レントゲンとり、骨折はないけど成長軟骨?が腫れて靭帯の部分なので靭帯損傷みたいなもんだってΣ(゚д゚lll)
早くて2週間、運動禁止。極力動かさないようにとギプスになりました。


明日、サッカー試合だったのに。火曜から学校の水泳も始まるのに・・・
仕方がないので毎日送迎頑張りまーす。しかも、こーくんのクラスよりによって4階(T_T)
やんちゃな男の子の典型的な見本みたいな彼。元気のありあまりすぎてめっちゃ暇そうです。

松葉杖つく程ではないけど、あんまり歩かせたくないので出かける時は、おんぶや抱っこ。ちょっとはずかしながらも嬉しそう。なかなか抱っこやおんぶなんてしないもんね。
まだまだかわいい3年生です。
早くよくなりますように。




  • LINEで送る

同じカテゴリー(日常)の記事
ポーセラーツ
ポーセラーツ(2015-12-16 07:59)

もうすぐ夏休み
もうすぐ夏休み(2014-07-22 21:22)

5月
5月(2014-05-17 08:06)

アナと雪の女王
アナと雪の女王(2014-03-16 23:30)

この記事へのコメント
こんばんは。
お互い、子どもの怪我には泣かされるね~。
しばらく大変だけど、送迎頑張ってね。
Noriさんも、体大切に。
お大事にね~。
Posted by 仮面ライダーマム at 2014年06月21日 21:50
マムさん、ありがとう。お兄ちゃんのケガはよくなりましたか?スポーツやってるとケガはつきものだけど…ちゃんと完治できるといいなぁ。
送迎がんばります。送迎よりも4階がきつい。普通に登るだけで息切れしちゃうというね(笑)毎日送迎したら運動不足も少しは解消されるかな。
Posted by nori at 2014年06月22日 09:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
あーあ(T_T)
    コメント(2)